社畜。arukado_FC ~あるかど雑記~

30代社畜の日常。。。

バビロンの大富豪を読んで実践してみる。収入の1割投資実践。1ヶ月目。

こんにちは社畜のあるかどです。

 

今日は、自分のあるかどの由来。

あるかどと言えば「バビロンの大富豪」ですよね(・∀・)まー、有名ですね。

 

そのバビロンの大富豪で収入の1割を投資しなさい。って教えがあるんですがそれを実際に実践してみようってことでこれからコツコツやってみたいと思います。

 

これは今月5月初めからはじめてまして。

自分の手取り25万からの1割。

2万5000円ぐらい投資してます。

 

会社の人お給料上げてください(・∀・)もうちょっとほしい。。

 

そんでもって今月初めからはじめてるので途中結果です。。

 

f:id:log164:20180527024209p:image

f:id:log164:20180527024722p:image

はい。。マイナスです(・∀・)

 

f:id:log164:20180527024300p:image

8%マイナス。。の全銘柄マイナス。

安全にお金を失わないように投資しなさい的な教え破ってますね(・∀・)笑  スルガ銀行さん悪いニュース出ちゃってますもんね(笑)シェアハウス問題です。。これはいかんです(・∀・)笑

 

とりあえずスルガ銀行塩漬けしちゃいますか(゚∀゚)スルガ銀行だけで言えば21%マイナスですもんね。。あー、こわ(・∀・)(笑)

 

とりあえず収入の1割投資は続けていきたいと思いますー!

まだバビロンの大富豪の本家アルカドさんには程遠いですね。。いずれは社畜から解放。自由に田舎でのんびりできるぐらいになるのが夢(゚∀゚)

 

また毎月、結果をブログに上げていければと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。では!