社畜。arukado_FC ~あるかど雑記~

30代社畜の日常。。。

日帰り浜松旅行。竜ヶ岩洞でドラクエ感を味わう。

こんにちは!社畜あるかどです。

 

この前の土曜日お休みもらえたので車で自分の住んでいる名古屋から1時間ちょいの浜松に小旅行に行ってきました!

 

 

浜松の旅行の目的は2つ

1つは「竜ヶ岩洞」(りゅうがしどう)っていう鍾乳洞。洞窟みたいのがあるらしい。行ってみたい!楽しそう!まずこれが第1。

 

竜ヶ岩洞」(りゅうがしどう)

http://doukutu.co.jp/mobile/

〒431-2221浜松市北区引佐町田畑193 TEL.053-543-0108 FAX.053-543-0573

 

2つ目は静岡で有名。

 

「炭焼きレストランさわやか」

http://www.genkotsu-hb.com/sp/

 

げんこつハンバーグを食す!名古屋にはないらしいが静岡には30店舗ほどあるらしい。

 

静岡県出身の芸能人。長澤まさみさん、ももクロ百田夏菜子さんもさわやかハンバーグが好きらしい。

この2つでぜひ行きましょう!ってことで行ってきましたー!近場で1日休みでも行きやすいですしね!

 

土曜日は天気もよくていい休みになりました(*´꒳`*)

 

f:id:log164:20180521154418j:image

 

浜松到着!

ちょうどランチタイムの時間でランチのほうがお得なのでとりあえず「さわやか」に腹ごしらえに。

竜ヶ岩洞の途中にある「炭焼きレストランさわやか」細江本店。

 

f:id:log164:20180521154812j:image

「炭焼きレストランさわやか」

http://www.genkotsu-hb.com/sp/

 

到着時間13:30ぐらい?でもお店はお客さんでいっぱい。駐車場もいっぱいで運良く駐車できるほどの人気でした(゚∀゚)ここから店内に入って40分の順番待ち。。ほんと静岡では人気があるんですね!

げんこつハンバーグへの期待がグングン上がってく。。

 

そして待つこと40分。迷わず1番人気のげんこつハンバーグ注文!そこから10分ほど?店員さんに運ばれてきたげんこつハンバーグを目の前で切って調理してもらいました(゚∀゚)初さわやかで、おー!目の前調理サプライズ!!

f:id:log164:20180521155737j:image

 

目の前で半分に切って焼いてもらった写真です(゚∀゚)おいしそう!!

 

実際、すごいおいしかった!

名古屋の「ヒッコリー」のハンバーグよりこっちの方が好み!!値段もさわやかのほうが安くてお得感あります!

名古屋にもさわやかハンバーグがほしいですねー。名古屋にも「さわやか」こないかなー。。会社の人名古屋進出お願いします(゚∀゚)

 

 

「さわやか」で満足したら次はもう一つの目的!竜ヶ岩洞へ!!さわやかから15分ぐらいだったかな?

f:id:log164:20180521160353j:image

 

この遠目から見える竜ヶ岩洞で期待値高め!!テンション上がりましたw

 

f:id:log164:20180521160250j:image

竜ヶ岩洞」(りゅうがしどう)

http://doukutu.co.jp/mobile/

〒431-2221浜松市北区引佐町田畑193 TEL.053-543-0108 FAX.053-543-0573

 

人いない瞬間を狙ったので実際は結構人気。人も程よく。

人気ありすぎて楽しみにくい感じではなくてよかった。人いなさすぎるのも嫌だが。。

写真も撮りやすかったですしいい感じだ。

 

入場券1000円払って中に入ると涼しい(*´꒳`*)

 

f:id:log164:20180521161037j:image

 

洞窟らしきところ初体験でコウモリとかいっぱいいるのか?とかでびくびくw

 

f:id:log164:20180521161403j:image

f:id:log164:20180521161359j:image

 

↓こんな細い道もあります!


f:id:log164:20180521161355j:image

f:id:log164:20180521161652j:image

この気持ち悪い体制で突破!人からこの体制見られて気持ち悪!って言われる感じにしないと突破できませんw
f:id:log164:20180521161415j:image
f:id:log164:20180521161411j:image
f:id:log164:20180521161407j:image
f:id:log164:20180521161350j:image

 

宝箱とか置いてありそうでドラクエ感はんぱない(*´꒳`*)期待通り楽しめましたー!

中々、鍾乳洞とか来る機会なくていい経験できた。

 

社畜あるかど的には満足な1日にできました。こういう休みにできるとまた明日から仕事頑張ろう!と思えるのでこういう休みにしたいですね(*´꒳`*)

 

帰りに竜ヶ岩洞売店でひと休みして帰宅。

アイスが美味しいらしくてなにか忘れたけど1番人気のバニラ系購入。確かに。ってなった

f:id:log164:20180521162753j:image

すごい気になるレトロな自販機発見!
f:id:log164:20180521162741j:image

動くの!?って興味本位でお金入れてボタン押してみたら普通に出てきて普通にうまい。初めて見るローヤルトップうまさに衝撃。。
f:id:log164:20180521162749j:image


f:id:log164:20180521162746j:image

 

五平餅と餅串。左側の餅串の方が好き。右側の五平餅は普通?あんまりな感じでした。餅串オススメ!おいしかった!

 

読んで頂きありがとうございました!

また日帰りでいけるとこ探していい休みにしたいですねー。

ではでは。じゃ!!